ユーザー名: ちい さん
さえり さん
エージェントなら客観的な意見を言ってくれたほうがいいですよね…。
はい さん
私も本日エージェントの方とお話しさせて頂きました。そもそもどうしても、エージェントと話したかったわけでは全くなくて何通も何通も大量にメールが来て「話ししに行くまで、永遠とメール来るのかな?」と思って面倒くさいから会社に行ったって感じなんですけど、行ったら行ったで1時間ぐらい自分のこれまでの経歴とエージェントの方の価値観をドンドン押してくる感じでした。
あれには、びっくりです。顔笑えてなかったし。最終的にこっちが折れないといけない空気だった。w
エージェントも営業とあんまり変わらない様な感じがするんだけど、違うのかな?
なんか、全体的に見てここのイメージは、「ボンボンの、いい歳した女が、私の言葉全てにyes!!!って言ってくれなきゃヤダ!」みたいな。w 最後はなんか哀れになってきちゃって見てられなかった。
もっと客観的に世の中の人間がいるのか。そのうち何割の人が自分と同じ価値観で、何割の人が違うのかを計算した方がいいと思う。
転職 さん
以前の仕事が、残業が結構あるのに残業代が出なくて不満だったのですが、私の場合はリブズキャリアを使って転職してよかったなと思ってます。サポートが最後まで充実していたように思います。
エージェントの質によって結果に違いがあるようですね。。
私も さん
私も、担当のコンサルタントの方と相性が合わず、コンサルタントの知識が足りなくて、こっちが希望してる条件などをしっかり聞いてもらうことができませんでした。。だから紹介された求人も希望の条件に合わずです。
もう少し担当者のレベルを上げといてくれるとありがたいと思いますね。それぞれ業界に特化した担当者がついてくれるといいですよね。
※ 口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。