新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

たかの友梨でキャビテーションの効果を実感!

たかの友梨でキャビテーションの効果を実感!の画像

最終更新日:2016/12/12

皆さま、痩身エステって行かれたことありますか?私はないです。

「エステまじ高い」
「勧誘まじ怖い」

この2つのイメージしかなかった私。

年齢とともに腹が弛み、パンツの跡がしっかりつくお尻。いつの間にかスキニーデニムになっているデニム。

このままじゃいけない。何かしなきゃいけない。でも運動したくない。
そう思いながらも、帰り道のラーメン屋の誘惑に負ける日々。

肩と二の腕をガッ!と出したい!

いつかお嫁に行く時に、こんなことを考えている私。
今の体じゃデコルテなんて絶対晒せない。

会社の先輩がこう言っていた。
「結婚式なんて三ヶ月前にガッツリエステ通えば大丈夫だよ。20万円かかったけど。」

そんな声にホッとしつつも、「じゃあ大丈夫か…、って、そんなに金かかるんかい!無理やろ!」と一人でノリツッコミ。まずいな、まず貯金しなければ。いつ結婚するかわからないけど。

そんな時に知った、たかの友梨の「3000円体験エステ」。

3000円で初回の体験が出来て、しかも追加料金一切なし!エステ未体験の私にはぴったりじゃないか。いずれ来るその時のために、知っておかないとね。ふふふ。

 

調べてみると、3000円ポッキリのお試しだけで結構な種類がある。

 トリプルアタックボディエステ
 TAKANO式 キャビボディ
 美BODY 選べるエステ

おおお…選べるのか…しかも施術時間はどれも合計で50分以上とのこと!
初回でこんだけ時間をかけてもらえるって素直にすごいなと感じる私。

 

どのコースにしようか悩む。

ちなみに私は身長体重は標準(だと思いたい)。でも、全体的に肉付きがいい。むっちり。

お腹写真

二の腕が太くてガタイが良い。そして下っ腹がめちゃくちゃ出ている。
ちなみに日常的に便秘気味というところだけ言っておきたい。

足はとりあえずマッサージすれば変わるんじゃない…?それより上半身のケアって難しいんじゃない?と思い、

・TAKANO式 キャビボディ 上半身コース
を選択。速攻でインターネット予約。

キャビボディ

TAKANO式 キャビボディ

 

このキャビボディというのは、「キャビテーション」という技法を使ったもの。
特殊なマシンで、温めながら超音波で脂肪を破壊。気になる部分を集中的に内側からケアできるという、たかの友梨オススメの施術なのだという。

名前などの基本情報や希望のサロン、希望日時等を選択して予約!

数日後にお店のスタッフさんから電話がかかってきて、お店の確定や注意事項等を教えてもらいます。お店、日時も希望通りでホッとしました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、施術当日の日。

施術当日

「施術前は剃毛などのお手入れを控えてください。」と言われたので、素直に従って来ました。

この日が水曜日。前の土曜の夜から何もしていない。本当に良かったのか不安すぎる…

生理とかぶらないように!とのことだったけど、ギリギリいけそうだったので心配ながらも行きました。しかし、女として最悪の状態である。

足元画像

今回行くのは「たかの友梨 池袋東武店」。
池袋東武店は、駅から直結でアクセスも良い。

知ってました?池袋って西口側に東武があって、東口側に西武があるんですよ。

池袋東武

こちらが東武の15階!すごい景色。

たかの友梨入り口

高級レストランが並ぶ階に、ラグジュアリーな入り口が目立つ。

「こんな芋女が入っていいのか」

不安のまま恐るおそる入ると、きれいなスタッフさんが爽やかに迎えてくれた。

たかの友梨受付

受付、めちゃくちゃキレイ!!
キラキラの照明やゴージャスなソファが置いてある。

たかの友梨書類

まずは座って本人確認や諸々記入。あったかいごぼう茶おいしい…
書き終えたらカウンセリング担当の方が向かいに座ってきた。

この人、すっごい美人。そして細い。

店員さんはみんなの目標になるべく日々頑張っているのだろうか。
とにかくこれはマジでモチベーションが上がるきっかけだと思う。

「どうしてこのエステを受けようと思ったのか?」「体で気になる部分」「今まで一番痩せていた時の体重」だったり、色々とお話を聞かれました。

私の場合、海外の経験で過去に10kg近くの増減を体験していたので、体重の変動が激しいということを伝え、生活習慣も包み隠さずこちらから伝える。

実際に体を触ってもらう。
「骨が結構細めなので華奢な体型ですね。ただ、下腹部より下が結構太めですね…多分、お仕事柄ずっと座ってらっしゃるせいもあってむくみが強いですね。」
と、TAKANO式キャビボディの上半身コースをやるつもりだったけど、下半身での施術もオススメされる。

うーん、、でも上半身やりたいしなあ…キャビテーションも絶対やりたいし。と悩んだ末、

「美BODY 選べるエステ」上半身キャビボディ+美腕トリートメント+パラフィンパックの組み合わせで受けることに。

たかの友梨 選べるエステ

美BODY 選べるエステ

 

キャビテーションの超音波で脂肪を破壊した後に、リンパに流してさらにパックで温める。
1回のキャビテーションのみよりも、組み合わせてあげることで効果が速攻で出るらしい!


当日のカウンセリング後でも、自分にあったコースに変更出来るのは良かったです。
しかも料金は変わらない。

このカウンセリングをたっぷり15分以上かけてやってくれたので、断然施術が楽しみになってきた。

勧誘とまではいかないけど、継続のコースや料金体系等もまずこの時に説明してくれるので、時間がない人はサクッとその旨を伝えた方がいいかな〜と思いました。


最後に気になることをひとつ。

「あの…私本当に毛剃ってないんですけど…大丈夫ですか?」
「もちろんです!!女性同士、そこはオープンに行きましょう♪」


結婚してください。

着替えて体のチェックをします。

受付と施術スペースは完全に区切られているので安心。
靴を脱いで着替えのスペースへ。専用の鍵つきロッカーがある。

たかの友梨更衣室
たかの友梨更衣室

スタッフの方から「全部脱いで、この紙パンツとバスタオルを身につけてくださいね〜」と渡される。

たかの友梨紙パンツ

人生で初めて履いた、紙パンツ。なるほど、ふんどしだ…


ものすごく無防備な姿に着替えた後、血圧、体重、体脂肪率等をまず計る。TAN○TA製でした。


まずは体重。うんうん、最近こんな感じ。3kgくらいは落としたいよねー。


そこで出た私の体脂肪率。28%

体脂肪率

「え…っえ?28!?!?」思わず二度見。


20代女性の標準体脂肪率は21〜27%。理想は20%らしい。
勝手に「24%くらいカナ〜〜w」なんて思ってた自分、さようなら。

私は肥満予備軍でした。

序盤に現実を突きつけられショックを隠しきれない私。
最初とは違う施術スタッフさんに、ふらふらと案内されるがまま施術室へ。

 

いざ、美BODYエステ!!

まずは現状把握のため引き続き体のチェック。
胸を片手で隠しながら 後ろ、前、横 のアングルで写真撮影。あとはウエスト・バストなどをメジャーで計測。
なるほど、ビフォーアフターのビフォーね。

流れるように施術台にうつ伏せに寝る。敷いてるのがあったかくて気持ちいい。

最初は上半身のキャビテーションから。

あれ…?最初はハンドマッサージなのかな?と思いきや、なんとそれがキャビテーションでした。手だと思っていたのが銀色のマシーン。

ジェルを塗りながら、暖かい状態で背中をスーッと揉みほぐしてくれます。 エステって痛いイメージがあったんですけど、全く痛くない!むしろ気持ちいい!眠い!

たかの友梨 キャビボディ

左、右とそれぞれ念入りにしてもらった次は、ジェルを拭き取って、美腕マッサージへ。

私のむちむちの二の腕を、右手と左手で挟むようにマッサージ。ぶっちゃけこっちの方がちょっと痛かった。

脇の下、背中の肋骨あたりも流すように揉みほぐしてくれるので、日頃のマッサージもきっと全体的にやった方がいいのかなと感じました…してないけど…

「キャビテーションで分解した脂肪をこういった形で燃焼させてあげることで効果が出ます。だから、キャビテーションの後はしっかりと体を動かした方がいいんですよ。」
と雑談も交えながら施術をしてもらえる。

 

その次は、仰向けになってパラフィンパック。
溶かしたロウのパックで、ピンポイントで体を温めるのだそう。ものすごく汗が出るんだとか。お腹か足か、その時点で体温が冷たい方を選んでパックする箇所を決める。私の場合は足でした。

「ちょっと熱いと思いますが、我慢できなかったら言ってくださいね〜」
と、洗面器のように入れた溶かしたロウをハケのようなもので何度も重ね塗りする。

確かに、熱っっ!!
直接肌に塗るので最初はびっくりしたけど、我慢できない熱さではなかった。慣れてくると「アツ気持ちイイ」という謎の新境地にいきます。大丈夫です。


両足塗り終わったら体を包み、20分このまま放置するらしい。
スタッフを呼び出すボタンを手元に置かれ、10分後また来ます。とのことで暫し一人。

この間暖かくて気持ちよくて、何度か意識が飛ぶ。


10分後様子を見にスタッフさんが戻ってくると、
「寝ちゃうと体温が下がって汗が出にくくなるので、寝ないでくださいね〜〜」
と、顔と首に冷たいタオルを当ててくれました。

さ、先に言って欲しかった…バレてないけど寝ちゃった…

寝ちゃダメだ

その後10分、ひたすら眠気と攻防を広げておりましたが、やはり3回程意識は飛んでました。申し訳ありませんでした。

代謝が壊滅的に悪い私なのですが、それでも汗がびっしょり。ロウは完全に固まっていて、ぺりぺりと剥がれるのが気持ち良い。

全ての施術が終わりました!全部で1時間くらいは施術にかかった気がする。

 

施術後の結果は?充実しすぎな施設たち

シャワーを浴びる前に、もう一回計測。


結果!
体重 −200g
体脂肪 26.8%(−1.2%)

え!?!!!?


「え、これって水分ですか?」
「いや、水分は逆に増えてますね。これだと脂肪が900gは減ってます。

ええええええええ!!!!??(二回目)

こんなにすぐ結果って出るもんなの…?数値いじってるんじゃないの…?天下のT○NITAを本気で疑いにかかる。


とにかく嬉しい。
そしてこんなに脂肪がなくなるって、どんだけ私の体に余計な脂肪がついているんだ。

晴れやかな気持ちでシャワー室へ。
ジムのシャワー室みたいなものかな?と思いきや、ちゃんとした浴場でした!!

スパと、横に座れるシャワーが複数ある。奥にはサウナも。スパはコース向けの人が使用できるみたいで、私はシャワーのみ浴びて両足に残るロウの塊を落として、ささっとあがる。

おおお?心なしか二の腕がプルつや・・・!?

二の腕
施術後足元

足もツルツルしていて、全体的にむくみが取れた感じがする。


着替えて、濡れた髪のままメイクルームへ。

メイクルーム

なんだここは。宮殿か?


ドライヤー、化粧水はもちろん。メイク道具、ヘアアイロンまで完備。

ここぞとばかりにファンデーションを使ってみました。へへへ…良いやつは肌への馴染みが違うぜえ…

メイクルーム
メイクルーム

憧れのライト付きミラーだ!

隣のマダムがメイクレッスン的なものを受けていました。そんなこともやっているのね。
高いマスカラをお買い上げされていた…すごい…

身支度を整え、受付へ戻る。気がつけば来た時間から2時間経っている!
あっという間でした。

 

施術後受付へ。強引な勧誘はされるのか!?

テーブルにつくと、カウンセリングを担当してくれた方が「お疲れ様でした〜!いかがでしたか?」と和やかに迎えてくれた。


席に着くと、施術前・後のデータが印刷された紙が目の前に出される。早!
それと恐ろしいことに、さっき撮ったほぼ全裸の施術前写真も、カラーで印刷されてあった。

「外側に大分お肉がついちゃってますねー。二の腕もそうなんですけど、やっぱり太もも、足首がすごいですね…これって殆どがむくみで、付け根のところのリンパのせいなんですよね。」
と、該当の箇所を赤ペンで印をつけられる。自分の裸体が汚すぎて直視できない。

施術後説明

理想体型のチャートみたいなものもあった。明らかに下半身のサイズが理想を大幅に上まっている。
そうか…私って下半身デブだったのか…。

「足首は手強そうですね。キャビテーションの他に、今日のように流れを良くしていくケアっていうのは平行してやっていければと思います。」
「あとやっぱり、体脂肪が意外と高かったですね…(申し訳なさそう)これだと要注意レベルになってきてしまうので、気をつけてくださいね。」


はい…。

「体脂肪率は22%くらいには落としたいので…そうすると、今から3〜4kg分の脂肪を落とす必要があります。脂肪も圧倒的に下半身についているので、そこを重点的にケアしましょう!」

(1kgのあの砂糖のパックがあと4個か…やべえな…)となぜか市販の砂糖の重さに置き換えて考える私。


そして、あたかももう今後通うのが決定しているような言い回しなので、危うく錯覚してしまいそうになります。やるな。

現状説明と同時に、なるべく朝食をとるように、リバウンド防止のために肉・魚などのタンパク質を減らさないように。とのアドバイスももらう。大好きなお米は昼・晩は控えるようにと言われる…

ここで朝はバタバタしないで、しっかりゆっくりとお米を食べよう。と決意したのでした。 朝食をとると圧倒的に日中のパフォーマンスが良くなるそうな。

 

「そこで、今後のケアも是非続けていただければと思っているのですが…」と今後のコースについて提案をされる。
大体一ヶ月に1〜2万で分割で組む人が多いとのこと。

キャビテーションを5回連続で受けた人の足を見せてもらったら、めちゃくちゃ細くなってました。そうか。5回だけで私の足もこんなに太ももと太ももの間に隙間ができるのだろうか…

当日に入会すると、入会金がタダという非常〜〜に魅力的な点があったのですが、
私にとって当日即決することは出来ないお値段なので、「ちょっと考えます…」というと、比較的安めのトライアルコースに提案を変えて来ました。


が、ここは一旦冷静になろうと当日入会はお断り。
勧誘タイムか〜!?と身構えていたのに、全然大したことはなかったです。


「しっかり考えていただいて、もしやりたいなと思ったらご連絡くださいね!」
と、終始丁寧で気持ちの良い終わり方でした。

まとめ

領収書

こちらが当日の領収書。本当にポッキリ3000円!

正直、1回でこんなに効果が出ると思いませんでした。
カウンセリング、施術、アドバイスを一通りじっくりもらって、しかもあの充実した施設。3000円であの内容は凄すぎる。

とりあえず、現実を突きつけられた感が半端ないですが、この機会に自分の体のことを知れてよかったです。これだけで意識が大分変わります。

私の場合は完ッ全に何もしてなかったので、まずは食生活・お風呂上がりのケアから見直そう…と思いました。

私の場合足をキャビテーションしたらどんなに変化するか!?というのはすごく気になるので、また是非やってみたいところ…

人生初のエステ体験。かなり楽しかったです。

とにかく、コースの契約まで考えていない人でも、エステ初心者であればなおさら、この体験コースは絶対に受けてみた方がいいです。本当に。

お金に余裕がある人&確実に痩せたい!なんて人にはコースでそのまま当日契約しちゃうのがオススメです。だって安いし。

あとは施術時間が50分となっていても、予想していたよりも時間がかかるので余裕を持って行ってください。快適すぎてのんびりしすぎる危険性があります。

一つ大人の階段を上った気がした、そんな1日でした。

ちなみにこの後、チャーシュー麺味玉セットを食べて帰りました。すみませんでした。

たかの友梨体験エステの詳細を見る

関連キーワード
たかの友梨
全身脱毛

あなたにおすすめの脱毛記事

取材/体験談記事一覧ページへ