新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

メディオスターNeXT PROの特徴は?注意点と対応クリニック

メディオスターNeXT PROの特徴は?注意点と対応クリニックの画像

最終更新日:2017/10/30

 

こんにちは〜。元エステティシャンのぽんたです。

 

今日は数ある医療レーザーの中でも最先端で効果の高い人気レーザー『メディオスターNextPro』についてご紹介していきたいと思います!

 

目次



メディオスターの特徴

機器の写真

 

メディオスターNextProとはドイツのAsclepion(エスクレピオン)社が開発した最新医療レーザーです。

最新も最新ですので日本で取り扱うクリニックが増えてきたのもココ最近の話なんです。

 

特徴としては


・認定を受けた効果の高い脱毛機
・施術時間が短い
・肌へのダメージが少ない
・痛みも少ない

となっており、リゼクリニッククレアクリニックなど大きなクリニックで取り扱い始めてきた話題沸騰中の新型機種なんですよ〜!

そんなメディオスターNextProをもう少し詳しく見ていきましょう!

 

認定を受けた脱毛機

医師の写真

 

メディオスターNextProはFDA(アメリカ食品医薬品局)という機関より認定された、脱毛効果も保証されている医療レーザーです。

ライトシェアデュエットでも話したFDA(アメリカ食品医薬品局)がこちらでも出てきました!

 

FDA(アメリカ食品医薬品局)とは普段の生活で私達が手に取り使ったりする食品や医療品、化粧品などの製品についてその許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行っている機関でしたね。

従来のレーザー脱毛機はムダ毛の毛母細胞(毛根部位)を焼いていく脱毛方法でしたが、メディオスターNextProは「バルジ(発毛因子)領域」を破壊する脱毛方法です!

 

この「バルジ(発毛因子)領域」は毛根より少し浅い位置にあり、『毛包幹細胞』と『色素幹細胞』という黒くて立派な毛を作る細胞が存在している部位なんです。

バルジ領域を破壊することで、毛根を焼く従来の脱毛方法に比べて、より効果的に永久的にムダ毛の生えてこないツルツルのお肌へと近づくのですね〜!

 

この発毛を促す役割、ムダ毛の親玉「バルジ領域」をターゲットに脱毛をしていく技術こそが最新の脱毛方法となるのです。

 

施術時間と施術期間が短い!

時計の写真

 

脱毛というのは決して短い時間で終了する訳では無いですよね。長時間、うつ伏せになっていたり腕を万歳する形にしていたり...。それって地味に辛いんです。

メディオスターNEXT PROは旧型メディオスターNEXTと同じ14mm×10mmの照射ヘッドとなります。

 

でも!このメディオスターNextProは従来のレーザーに比べて照射ヘッドが広い『メディオスターNEXT PRO XL-L』という照射ヘッドに交換することができ、その大きさのお陰で1度に照射できる範囲も広範囲となり施術時間も短縮することが可能となったのです。

 

なので今まで脱毛時の体制が辛かった人や時間が無い人にとってはとっても嬉しい仕様ですね。

また、施術時間だけではなく短い施術期間で脱毛を終わらせられることが可能となりました。

これは黒いメラニンである毛根部位をターゲットではなく、バルジ領域をターゲットとした脱毛方法だからです。

 

ムダ毛には毛周期があり、抜けてはまた新たに生えての繰り返しを起こしています。毛根部位をターゲットにする従来の脱毛機は、この『抜けている期間』のさよならバイバイしているムダ毛には反応しません。

その為、打ち漏れと言われてしまったりする事も暫しありますし、しっかり生え揃わないとレーザーを当てても抜けなかったりします。

 

しかしメディオスターNEXT PROはバルジ領域をターゲットとするので毛周期はあまり気にせず、短いスパンで脱毛することが出来るのです。

 

肌へのダメージが少ない

顔の写真

 

脱毛レーザーをするとムダ毛は綺麗になるけれども、お肌へのダメージが大きかったり乾燥したりと心配事もありますよね。

 

そんな悩みもメディオスターNEXT PROなら解決してくれます!

メディオスターNEXT PROは新しい脱毛方式で痛みも軽減させている、お肌にも優しいレーザーとなります。

 

従来のレーザー方法である、毛根を焼くという工程では200℃近い高温が必要でした。

しかしメディオスターNEXT PROの場合、毛根ではなくバルジ領域を破壊するので、その為に必要な温度約65℃で十分に脱毛ができるのです。

そこまでの低温ならば火傷の心配もなく余計なダメージを与えずにお肌に優しく脱毛をすることが可能ですね。

 

また、毛根のような黒いものやメラニンに反応する訳では無いので今までは出来なかった部位、例えばタトゥー部位やギリギリの肛門周り、乳輪周りやお肌が色黒な方など1度クリニックより断られて脱毛できなかった部位も脱毛可能となってきます。

ホクロの上のこのムダ毛が要らないのにぃ〜!と思う方も少なくないと思うのでこの効能はとっても嬉しい事ですよね!

 

そして痛がりさんにはとっても嬉しい情報が!低温の熱でお肌へのダメージが少ないとなると、照射時のあのパチっとした痛みも軽減されたという事になりますね!

低温な上に照射ヘッドに付いている冷却装置が照射時、瞬時にお肌を冷やしクールダウンしてくれるので痛みも、お肌へのダメージも更に軽減されるのです。

 

この冷却装置も従来の約8倍もの冷却効果があると言われているので照射の火照りもすぐにグッと下げてくれますね。

肌の弱い敏感肌の方もも安心して脱毛ができちゃいます。

 

メディオスターNextProの注意点は?

痛みも少なく効果も高いメディオスターNEXT PROですが、注意点もあります。

以下の注意点を踏まえた上で、メディオスターNEXT PROを選びましょう!

 

色黒肌でも日焼け対策はしっかりと

防止の写真

 

先ほど、色黒の方も脱毛可能と紹介しましたが、だからと言ってガンガン日焼けをして良いという事ではありません。

 

従来のレーザー機に『比べて』色黒の方も照射可能な許容範囲が広い、ということですので脱毛中は出来る限り普段から日焼け対策をしましょう

また、痛みも全くの無痛という訳でもなく、部位によっては痛みを感じる場合もありますのでその点もご注意を!

 

最新レーザーのため長期的な実績が少ない

メディオスターNEXT PROは最新レーザーのため、従来のレーザーに比べてまだ10年~20年後の脱毛効果データはありません。

しかしどの医療レーザーも初めは先のデータなんて存在していないですよね。

今ある医療レーザーより更に効果のある高いレベルの医療レーザーを目指し、試行錯誤しながら研究を重ね、現在の医療レーザーの形があるのでしょう。

 

メディオスターNEXT PROは現段階では最新技術で、500万人の成功患者数という十分な効果効能がエスクレピオン社より発表されています。

なのでどのレーザーにしようか迷われている方!私はメディオスターNEXT PROをお勧めします!是非試してみて下さいね。

 

日本でもようやくメディオスターNEXT PROが使える!取り扱いのあるクリニックは?

 

最新の脱毛機ゆえ、メディオスターNEXT PROを取り扱うクリニックは少ないですが、あの大手クリニックではすでにこのレーザーで施術をすることができます!

メディオスターNEXT PROを取り扱うクリニックは以下の通りです。

「アリシアクリニック」

クリニックロゴ

アリシアクリニックの詳細を見る アリシアクリニックの口コミを見る



「リゼクリニック」

クリニックロゴ

リゼクリニックの詳細を見る リゼクリニックの口コミを見る



「クレアクリニック」

クリニックロゴ

クレアクリニックの詳細を見る クレアクリニックの口コミを見る



まとめ:メディオスターNEXT PROはこんな人におすすめ!

空の写真

 

はい!ここまでメディオスターNEXT PROの効果効能をご紹介してどんなに凄い脱毛機なのか、分かって頂けたと思います!

 

え?どんな特徴があったっけ?というあなたの為にももう1度簡単に復習です。


・FDA(アメリカ食品医薬品局)より認定を受けた脱毛器機

・広い照射ヘッドにより施術時間が短い

・バルジ領域をターゲットにする為脱毛期間が短い

・低温の熱により肌へのダメージや痛みが少ない

・色黒な肌やタトゥー部位、肌の弱い敏感肌の方も脱毛可能

・部位に合わせた照射ヘッドへ交換可能なので効率よく正確に脱毛が可能

・従来の脱毛に比べて料金は高めだが、麻酔代など必要が無いため総合するとそこまで変わらず

でしたね!もう素晴らしい脱毛機としか言い様がないです。

 

そしてメディオスターNEXT PROに合うお勧めなタイプの方は以下の通りです。


・痛みに弱い方

・色黒の方やタトゥーが入っている方

・ホクロや乳輪周りなどメラニン部位のムダ毛を脱毛したい人

・時間が無い忙しい方、1回の施術時間を早く終わらせたい方

となります。

 

勿論、上記の内容に当てはまらない方にも激しくおすすめする医療レーザーとなりますので、これから脱毛を考えている人、今までの脱毛では満足出来なかった人、これを機にメディオスターNEXT PROで脱毛をしてみて下さいね。

 

メディオスターNEXT PROでムダ毛のないツルツルなお肌になりましょう!!

 

関連キーワード
全身脱毛

あなたにおすすめの脱毛記事

医療脱毛クリニック情報記事一覧ページへ