新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

ライトシェアデュエットはどんな特徴?おすすめの対応クリニック

ライトシェアデュエットはどんな特徴?おすすめの対応クリニックの画像

最終更新日:2017/10/12

 

こんにちはー!ぽんたです。

今日は話題の脱毛クリニック『リゼ』などでも採用されている ライトシェアデュエットに注目していきますね。

 

脱毛クリニックで扱われるレーザーの種類は様々ですが、その中でもライトシェアデュエットはとてもお肌に優しく、乾燥肌や敏感肌などどんなお肌の方にも合う万能なレーザーなのです。

そんな万能レーザーの秘密をここで紹介していきたいと思います!

 

 

ライトシェアデュエットってどんなレーザーなの?

機器の写真

ライトシェアデュエットは、アメリカの世界的美容機器メーカーであるルミナス社が開発した医療レーザー脱毛機です。

そしてFDA(アメリカ食品医薬品局)にて永久脱毛機の認可を受けた脱毛機種なのです!

 

FDAとは何ぞや?

⇒普段の生活で私達が手に取り使ったりする食品や医療品、化粧品などの製品についてその許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行っている機関です。

へぇ〜。そんな凄そうなところから認可を受けたなんて凄いことなんじゃない? と思いますよね〜!

 

そうです、その通り!FDAの認可を受けたということは脱毛器としての品質や安全性が証明されたということ。そして認可を受けたのは何と ライトシェアデュエットが世界初なのです!

世界でも数多く使われているレーザーで、現在の代表的なレーザー脱毛機と言えるでしょう。

 

照射ヘッドが小さいから細かい部位でも照射漏れナシ

女の子の写真

ライトシェアデュエットの特長としてはまず、従来のレーザー脱毛機に比べて照射ヘッドが9mm×9mmと小さく、顔やVIOなどの細かくてデリケートな部位も安全に脱毛することができます。

また、小さな照射ヘッド以外にも22mm×35mmと従来のものよりかなり大きめの照射ヘッドもあり、これは背中やお腹など広い部位で主に使用され、施術時間も今までの1/4短縮することが可能です。

 

広い部位には大きめの照射ヘッド、顔やVIOなど細かい部位には小さめの照射ヘッドを使い分けることによって当て漏れを最小限に抑え、肌荒れの原因となる照射を重ねてしまう重複照射も防ぐ事が出来ます。

 

皮膚を吸引冷却するから痛みが少ない

女の子の写真

次の特徴は他のレーザー脱毛機にはない機能です。

 

それは...脱毛部位を脱毛機の照射ヘッドで吸引しながらレーザーを当てていくのです。

従来の脱毛機の場合、脱毛部位のお肌にそって平坦に照射ヘッドを当てていくのでレーザーが分散され、狙った毛根以外の肌にも広い範囲で負担が掛かっていました。

しかしライトシェアデュエットは平坦に当てた上で脱毛部位を吸引しながらレーザーを毛根へと当てていくのです。

 

こうすることにより毛根以外の肌に負担をかけず、狙った毛根にエネルギーを集中することができます。

なので低出力なレーザーでも高い確率で毛根にダメージを与えることが可能になり、お肌の負担が軽減されながらも高い脱毛効果が期待できます。

 

そしてそして!低出力ということは脱毛時の痛みも従来の脱毛機に比べて格段に低いという事ですね。

また、照射と同時に冷却機能も付いているので照射後すぐに火照ったお肌をクールダウンさせることができます。

この2つの特徴のお陰で痛みも極力少なく脱毛ができるという事なんですよ。

 

日焼けした肌もOK

日焼けの写真

ライトシェアデュエットは『ダイオードレーザー』というレーザーの種類になります。レーザーの種類もいくつかあって、波長の長さがそれぞれ違ってくるのです。

波長の長さというのは脱毛時、お肌に当てた際レーザーがどこまでの深さに届くか、その長さのことを言います。

 

ライトシェアデュエットに使われているダイオードレーザーは810nmとなりレーザーの中でも長い方に入ります。

吸引をしながら長いレーザーで毛根を狙い撃ち!という事は肌のメラニン色素まで反応させない=色黒なお肌にも負担なく脱毛が可能!という事になりますね。

 

今まで肌の色で断られてしまった人もこのライトシェアデュエットなら脱毛ができるかもしれません!

だからと言って無闇に日焼けをしてから脱毛に行くのはお肌にとても負担なことなのでNGですよ〜!

 

ライトシェアデュエットはこんな人にオススメ!

医者の写真

ライトシェアデュエットは以下の様な人にオススメです!

・敏感肌で肌が弱い人、色黒の人

・脱毛中の冷たさが苦手な人

・VIOや顔脱毛をしたい人

肌が弱く色黒でもOK?冷たいジェルが凄く苦手なんだけどそれでも大丈夫?VIOも顔もしっかり脱毛したい!

そんな人にこそ、このライトシェアデュエットを激しくオススメします!

 

敏感肌で肌が弱い人、色黒の人

肌トラブルの写真

ライトシェアデュエットはお肌のメラニン色素に反応しにくくなっていいるので、肌が弱い人、色黒の人でも比較的脱毛が可能です。

日焼けは絶対にしないで!と言われても、いやいや無理でしょという方もたくさん居ます。

お子さんの送迎やお買い物など日常生活で焼けてしまったり、アウトドアスポーツを趣味にしている人達からすると最低限気を付けてはいるけれども、やはり無理難題な事なのです。

 

しかしこのライトシェアデュエットなら日焼けをした色黒な肌でも施術がほぼ可能と言われております。

また吸引冷却しながらの照射なのでお肌への負担も少なく、敏感肌の方も肌に優しく脱毛する事が可能です。

 

脱毛中の冷たさが苦手な人

光脱毛など今までは照射前に脱毛部位へ冷たいジェルを塗る、というイメージを持っている方もたくさん居ると思います。

しかし、ライトシェアデュエットは照射ヘッドに冷却機能が付いている為あの嫌な冷たいジェルを塗ること無く冷やしながら脱毛をする事ができるのです!

 

ジェルを塗る行程も省ける為、施術時間もトータルで短く終わらせることも出来ますね。

 

VIOや顔脱毛をしたい人

水着の写真

VIOや顔はお肌がとてもデリケートで細かな部位となってきます。ですので当て漏れや重複照射が起こりやすい部位でもあるのです。

 

そこでこのライトシェアデュエットが大活躍!

9mm×9mmの小さな照射ヘッドでデリケート部位を脱毛することによって当て漏れや重複照射を防ぐことが出来ます。

重複照射による肌荒れの心配も無く、細かな当て漏れもせずに理想とした脱毛ができるのがこのライトシェアデュエットの特徴です。

 

ライトシェアデュエットの注意点

看護師の写真

今まで挙げた通り、ライトシェアデュエットはとても高スペックなレーザー脱毛機となります。

しかしやはり注意点もありますのでしっかり目を通してみて下さい。

 

極度に痛みに弱い人

吸引でピンポイントで毛根に当て、周りのお肌にダメージがいかなかったり、冷却機能によって痛みが軽減されているライトシェアデュエット。

ですがやはりどんなに痛みを最小限に抑えたマシンでも部位によっては痛みを感じる事も勿論あります。

特に毛が濃くお肌が敏感なVIOは他の部位に比べると痛みを強く感じることもあるかもしれません。

 

痛いのホント無理むりむり!という痛がりさんへ朗報!

殆どのクリニックでは麻酔を使い痛みを軽減する方法も可能なため、痛みに弱い方は気軽に医師へ相談してみて下さいね。

 

体毛が濃い人

ライトシェアデュエットは顔脱毛でもよく使われる程お肌に優しいレーザーです。

他のレーザーと違い産毛や軟毛にも効果があると言われていますが、極端に体毛が濃い...図太い剛毛な毛を脱毛する場合は他の脱毛機を検討してみてもいいかもしれません。

 

しかしライトシェアデュエットは照射の出力をその人に合った出力に変えることが可能なので一般的な毛深い女性のムダ毛であればライトシェアデュエットでも十分に効果を感じることができますよ。

 

肌に優しいから誰でも使える=大手クリニックの取り扱いも多数!

脚の写真

色黒な肌の方や敏感肌でも使えるライトシェアデュエットは多くの方から支持されております。

しかし最新のマシンともなると機械自体の価格が高い為、小さなクリニックでは扱う事が難しいです。

その点大手のクリニックはライトシェアデュエットのような最新のマシンを置いている所が多いので選ぶのであれば大手のクリニックの方が安心感はありますね。

ライトシェアデュエットを扱っているクリニックは以下の通りです。

 

「リゼクリニック」

クリニックロゴ

リゼクリニックの詳細を見る リゼクリニックの口コミを見る

 

 

「クレアクリニック」

クリニックロゴ

クレアクリニックの詳細を見る クレアクリニックの口コミを見る

 

 

「アリシアクリニック」

クリニックロゴ

アリシアクリニックの詳細を見る アリシアクリニックの口コミを見る

 

 

「東京イセアクリニック」

クリニックロゴ

東京イセアクリニックの詳細を見る 東京イセアクリニックの口コミを見る

 

 

大手クリニックならではのしっかりとしたアフターケアもあり、万が一何かあった場合もすぐに対応してくれますよ。

 

まとめ

脱毛の写真

最新で高スペックを持つ世界のライトシェアデュエット!ここまで紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

・大小の照射ヘッドの使い分けにより、細かい部位や広い部位を短時間で脱毛することが可能。

・低出力のレーザーで吸引冷却をしながら照射をするので、肌に負担なく集中的に毛根を照射することが出来る。

色黒な方や日焼けをした肌、敏感肌など今まではお断りされてきた様々な肌質も脱毛することが可能。

・冷却機能により冷たいジェルを塗ることもなく、また痛みの強い部位には麻酔も可能なので寒がりさんと痛がりさんも安心して脱毛ができる。

今回のまとめはこんな感じです!少しでもライトシェアデュエットの魅力があなたに伝わったら嬉しいです。

関連キーワード
全身脱毛

あなたにおすすめの脱毛記事

医療脱毛クリニック情報記事一覧ページへ