新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

ジェントルレーズプロってどんな特徴?痛みは?効果は?

ジェントルレーズプロってどんな特徴?痛みは?効果は?の画像

最終更新日:2017/09/14

こんにちは~!元エステティシャンのぽんたです。

 

今までのコラムは、エステサロンに多く採用されている光(フラッシュ)脱毛の話が多かったのですが、今日は光(フラッシュ)脱毛ではなく、
レーザー脱毛の種類の1つ、『ジェントルレーズプロ』のお話をしていきたいと思います!

 

1、ジェントルレーズプロとレーザーの種類

ジェントルレーズプロの写真

『ジェントルレーズプロ』とは、国内の脱毛クリニックで最も採用されている『ジェントルレーズ』という脱毛機の最新機になります。

 

まず、レーザー脱毛と言っても様々な種類のレーザーがあり、
アレキサンドライトレーザー
YAGレーザー
ダイオードレーザー
と3つのレーザーの種類に分けられます。

 

ジェントルレーズの脱毛機はこの中の『アレキサンドライトレーザー』というレーザーで、日本で初めて医療クリニックに導入されたレーザー脱毛機です。

医師が在籍しているクリニックのみ扱うことができる脱毛機となるため安全性は勿論、万が一肌トラブル等何かあった際でもすぐに適切な対応が可能となります。

 

2、アレキサンドライトレーザーとは

美肌の写真

まず、アレキサンドライトレーザーとは何ぞや?という感じですよね。

 

エステサロンなどで使われている光(フラッシュ)脱毛は照射をする前に冷たいジェルを塗っていました。この冷たいジェルが苦手だ~、というお客様は本当にたくさん居るんです。

冬場にこのジェルを背中全体に塗られる...これなんて拷問?って思うほど本当にしんどいんです...!

 

しかし!このアレキサンドライトレーザーは照射の時に冷たいジェルを使わず、冷却ガスを当てる方法となります。なので、あのジェルの嫌ぁ~な冷たさを我慢することもないのです!

 

お肌の温度を-21度まで冷やす冷却ガスの効果のお陰で、お肌に負担をかけずに脱毛することができます。

冷却ガスと言っても、その照射スピードは今までのジェントルレーズの倍の速さ!

 

冷却ガスの冷たさもほとんど感じないくらいなので、長い時間冷たいジェルを塗られた状態より全然冷たくないんです!
だから『お肌に優しい脱毛機』から『ジェントル』レーズプロと言う名なのでしょうね。

 

世の中の男性諸君も、ジェントルレーズプロを見習ってジェントルに女性を扱ってもらいたいものです...!(切実)

 

3、ジェントルレーズプロのメリット

美肌の写真

ジェントルレーズプロのメリットは上記であげた『冷たいジェルの嫌悪感が無く脱毛ができる』事が一つ。

 

もう一つは、ジェントルレーズプロで使われているアレキサンドライトレーザーは、レーザー脱毛機の中でもかなり効果の高いレーザーなのです。

ですので、5~6回ほどで脱毛が完了すると言われております。

 

また、他のレーザーに比べると照射ヘッドが大きく1発あたりの照射範囲が広い為、短時間の施術が可能となります。照射範囲が広いということは照射漏れの可能性も低くなるということです!

 

そしてそして!なんとシミやそばかす等の色素沈着、くすみやニキビ治療にも使われている機械なので、同時に美肌効果も期待できる脱毛にもなります。

肌質改善に用いられる『日本厚生労働省の認可を受けた』安心安全な医療機器なので、敏感肌の方も脱毛ができるという事ですね。

 

ムダ毛も綺麗になる上に美肌効果もあるなんて、まさに夢のようなレーザーです!

 

4、ジェントルレーズプロのデメリット

UVの写真

上記で挙げた様にメリットが多い脱毛機なので目立ったデメリットは無いように思えます。

その中でもデメリットかな?という点をいくつか出してみました。

 

まず、このジェントルレーズプロは黒い色に反応する為、お肌が黒い方はレーザーが表皮に反応してしまいお肌が火照ったり、最悪の場合火傷に繋がってしまう事もあります。

また、産毛や白髪などメラニンの薄い箇所は反応が鈍くなり効果が現れません。これは光(フラッシュ)脱毛でも同じですね。

 

そして最新モデルの脱毛機の為、2017年の現時点では導入しているクリニックが少なく、中々近場で見つけられません。

近場で導入クリニックを見付けられたら本当にラッキーです!

 

5、ジェントルレーズプロ導入クリニックは?

医師の写真

こんなメリットだらけの素晴らしい脱毛はどこで受けられるのか、気になりますね~!

ジェントルレーズプロを導入しているクリニックはこちら!

「レジーナクリニック」

クリニックロゴ

レジーナクリニックの詳細を見る レジーナクリニックの口コミを見る

 

全身脱毛189,000円という医療脱毛No,1の安さを誇るレジーナクリニック。価格だけでなく痛みや肌にも優しいクリニックです。9月に渋谷院をオープンし、今度もますます店舗が増える予定なので注目度大!

 

「湘南美容外科」

クリニックロゴ

湘南美容外科の詳細を見る >湘南美容外科の口コミを見る

 

湘南美容外科は両ワキ完了3,400円、VIO脱毛(3回)29,800円と気になる脱毛箇所を低価格で脱毛できます。今は乗り換えトライアルでSパーツ3,980円、Lパーツ9,800円で1回お試しすることができるので医療脱毛初めての人にはオススメです。

 

「渋谷美容外科」

クリニックロゴ

渋谷美容外科の詳細を見る >渋谷美容外科の口コミを見る

 

渋谷美容外科の全身脱毛は5回250,00円!お得に通えるだけでなく、1度で全身照射してくれるので、たった5回通えば脱毛が完了できます。日にちによっては23時まで営業していることもあるので、仕事が忙しい人でも通えるクリニックですよ。

 

最新モデルのため、導入されているクリニックはまだまだ少ないですが、今後どんどん色んなクリニックで導入されると思われます!

通える範囲にジェントルレーズプロ導入クリニックがある場合、
1度カウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。

 

ジェントルレーズプロは、メリットばかりのバランスのとれた脱毛機なので本当にオススメな脱毛機です!

上記で上げたメリット・デメリットを踏まえた上で、自分に合ったクリニック選びをしてみて下さい!



関連キーワード
全身脱毛

あなたにおすすめの脱毛記事

医療脱毛クリニック情報記事一覧ページへ