ペット保険って最近聞くようになったけど、どういった基準で選べばいいのかいまいちわかりませんよね。
しかも、あまり聞いたことのない会社だと本当にちゃんと補償してくれるの?なんて不安も。
いくらサービスが良くても、その後しっかりと補償してくれるのかが一番大切なのです。
auといえば携帯電話のイメージがありますが、au損保はKDDIとあおいニッセイ損保から生まれた保険です。
実際に今使われているケータイがauという方も多いのではないでしょうか。
普段利用している身近な会社だからこそ、今後の補償への安心感がau損保にはあります
プードルを飼いはじめ、初めてのペットだったので保険には入っておこうと決めていました。調べていたらau損保にペット保険があると知って、私自身au利用者だし全く知らない会社よりはいいかなーと思ったのと、通院などの小さい治療費はいいので、もしものための高額治療費を抑えたかったので、入院、手術補償の保険ということもあり加入しました。
当時は1歳だったので、保険料が月に1090円だけ(笑)安すぎてびっくりしました。お守り替わりにもってこいだと思います。しかしそれから愛犬が階段から飛び降り、足を骨折してしまい手術をすることに。その時は本当に保険に加入していてよかったと思いました。
獣医さんに聞いたのですが、プードルは骨折しやすいらしく…これからは気を付けていきたいと思います。保険料も安いのでもしものためにも加入すべき保険だと感じました。
au損保のペット保険で私が気に入っているサービスとして、24時間365日獣医師が対応してくれる電話相談サービスがあります。初めて飼い始めたワンちゃんなので不安なことばかりなのですが、強い味方です。
病院がやっていれば連れていきますが、仕事が終わって夜帰った時に嘔吐していたときがありました。どうしようかと焦りましたが、au保険のサービスを思い出して電話。夜中の0時近かったですが、すぐに電話に出てもらえて、どんなものを吐いたか、今の様子などを細かく聞かれました。嘔吐はしてあったものの、元気そうだったので、言われた通りに対処して一晩過ごしたら、その後嘔吐をすることもなく回復しました。
それ以来、何かいつもと違う様子の時は、病院に行く前にまず電話相談で問い合わせています。au保険には通院補償がついたプランがなかったので、病院に行くべきか否かの判断をしてもらえるので助かっています。
普通の保険は、入って病気やけがをしたときにお金をもらえるだけですが、au保険は、病院にお世話にならなかったとしても、普段からしつけや不安なことを電話で相談できるサービスがあるので得だと思います。