総合満足度:
★★★★★ ★★★★★
3.75点
口コミ件数62件
更新日:2021/04/01
- 徹底解説
- 店舗一覧
- 口コミ体験談62件掲載
- 口コミを投稿する
- 公式サイトこちら
ここがポイント!
- 熱汗セルライト撃退コース初回限定2,000円70分!
- 全国に25店舗、店舗移動OK
- 中途解約・クーリングオフ対応あり
行きとどいた教育体制と、社内資格制度があり、エステティシャンの腕には定評あり!!
新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。
痩身エステランキング 7位
ラ・パルレは、全国25ヶ所にある老舗のエステサロンです。
店舗によってシャワールームがある所とない所があります。コースによっては汗をかきますので、店舗を選ぶときに確認することをオススメします。
ラ・パルレの体験コースで人気なのは『熱汗セルライト撃退コース』です。26,400円のコースが、初回限定で2,000円で試せます。70分みっちり施術してもらえるのでお得です。
その他にもモデル美脚コース、ニキビ内外コースなどがあります。初めて行くときは、カウンセリングもありますので3時間ほど時間に余裕を持って行きましょう。
無理な勧誘はありません。体験当日に契約すると特別価格の提示がありますので、その日に契約するのがお得です。様々なコースがあり、各コース『体験料金』がありますので、気になったらチェックしてみて下さい。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2022/09/11
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
セルライト撃退で行きました!
お店の雰囲気も良く
他店舗の体験に行った時は
スタッフの方がバタバタバタバタされてて
騒がしくて落ち着けなかったのですが
静か!そして丁寧!
自覚している箇所もあったので
さらに納得出来る説明(´・_・`)
施術中も寒さの確認だったり
体調の確認だったりと配慮がありました。
クチコミにある様な勧誘もなく
あくまで提案!!来月の予定が埋まっていて
当日の契約が出来ない事を伝えると
当日以外での別のプランも提案して貰えました!
当日契約しなくても素っ気ない対応もなく
表に出ているスタッフさんは
最後までお見送りしていただいて
良かったの一言です!!
店舗によって変わるのかもしれないですね。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2022/05/07
半年間通いました。結論からして体型見た目がまっっっっっったく変わりません。何十万払って酷い結果です。
みなさん「体験の方は良い人でした〜」と書かれる方もいますが、そんなの当たり前です。
会社側は契約を漕ぎ着けたいので体験コースにはベテランをアサインするでしょう。コースを契約すれば、少しでも長く契約させるためにコースの一番最後の回に有能な技術者を担当させます。他の回には接客もスキルも最悪のスタッフばかりでした。
私の場合それがあまりにも露骨で残念でなりませんでした。コースを通い終えて、全く結果に現れなかった私の数値を見て自分達の落ち度を全く認めることなく「生活面でもっとあなたがこうしていれば」「他のコースのこんな方法で改善できるはず」と、死ぬほど今更な助言を頂きました。半年通って最後にこれかよ。
顧客のことを本当に親身になってくれていたら、コースが終わらずともアドバイスをしてくれたことでしょう。次の契約をさせるためにずっと言わずにいた(もしくはそんなアドバイスができる技術者が今まで担当してくれなかった)というのが、ひしひしと伝わり、悲しくてしょうがなかったです。
もちろん契約は断りました。納得のいく結果が出せなかったにも関わらずよくまた契約してもらえると思うんだろ。傲慢な会社ですね。二度と通うつもりはありません。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/08/05
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
施術はよく、ほぐされてる感じがしました。
問題はアンケート後の施術前と後の結果を比較する時が最悪でした。
自分の体のことなので酷いのはわかっていますが、そこまで言いますか?と言うくらい言われました。
そこまで圧をかけて、よし通おう。となるかと言うと、むしろ悲しくて絶対来たくない、帰りたいと思いました。スタッフさんがとてもスタイルがいいのなら別ですが、大してケアしてるように見えない人に言われると、悔しいし悲しくなりました。
お金はどうにでもなります。とか、体と気持ちのタイミングは違います。体は今って言ってます。今後したいと思ってしてもいいですが、現時点で手遅れなので、、と言われました。
セルライト除去も機械しか無理と言われましたが、調べてみるとそんなことないし太ってる人もやはり努力で痩せているよなと冷静になればわかることでした。
気休め程度に体験に行きましたが、契約する気がないと行かない方がいいと思います。私はむしろこのおかげで絶対自力で痩せようと思いました。
この口コミに対するコメント
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/08/04
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
勧誘をうざいくらいにしてくる。
実際私は、まだ子供(17)なので友人と行きました。相手は同級生なのですが私たちの太い足を見せた瞬間バカにされました「こんなにひどいとは思いませんでした」とか「彼氏さんいるんですか?」と聞かれたので「いません」と答えたら「そうですよねいませんよね」と、本当に失礼にも程があると思いました。
ラ・パルレには絶対行かない方がいいです!嫌な思いをするだけです!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/06/26
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
入店した時のスタッフさんの対応や、店内の清潔感から始めはすごく好印象でした。
施術も初めてだったので詳しくはよく分からないですが、すごく良かったと思います。
施術後のアンケートを書きその後に勧誘がありました。無理な勧誘がないとのことで利用しましたが、しつこいほどの勧誘でした。1を言ったら10を返してくるほどの。すごく嫌な感じの言い方の勧誘でした。
一度考えますとこちらが言って、気がないことが分かったのちの態度が最悪で、見積書を目の前でぐちゃぐちゃとされゴミのように扱われました。その後は追い出すように店内から出され、エレベーターまで見送りはあったものの、扉が閉まるまで頭を下げることもなく不快でしかありませんでしたもう2度と行きたくないです。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/05/16
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
インスタで70分体験コースを見つけ、行きました。
最初から受付の対応も、案内も丁寧で好印象でした。
施術結果もたったの一回にしては満足しました。
あとは料金を見るだけか、と思い個室に行きました。
15回でオプションなしのミニマムで約30万円という決して安い金額では無かったので「検討させて下さい」と言うと、
今決めないと正直言ってヤバい、だの失礼ですが、手遅れレベルですだのと言い始め笑えてきた。
一応エレベーターまでのお見送りまではあったが、施術が大満足だっただけに最後の勧誘時間が残念だった。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/04/26
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
口コミで散々勧誘の悪口がかかれていますが、全くもってそのような対応は見られませんでした。
むしろ非常に気分の良い時間を終始過ごせましたよ!(店舗によるのかもしれませんね)
金額的に厳しいと言っても、一番安価なプランを提示してくださり、自宅でゆっくり検討してみてくださいとすぐに快くお見送りしてくださいました。(大阪の天王寺店)
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/04/25
足痩せしたくて、2021/4/24に1000円体験コースを受けました。
店長に対応していただき、とても丁寧で品のある方だなと思いながら説明を受けました。これがたとえ営業トークであったとしても、ぜひコースを受けたいなと思うほど気持ちよくお話をさせていただきました。
施術は◎!一度でも効果を感じられました。
その後は、社長宛のアンケートを記入するよう言われ、「店長は大変素敵な方..」と褒めちぎりました(それが間違ってました..)
ただ案内されたコース料金が私としてはかなり高額だったため「今ここでは決められない」とお断りした瞬間、態度が急変し、怒り狂ったような顔がそこにありました。
たしかに、売上に繋がらない人をいくら対応しても意味がないのは分かりますが、あまりにも態度が違いすぎてびっくりです。お金が貯まったら来ようと思うほど信頼していただけにショックでした。
断った後はとても早かったです。
さっさと出て行ってという風にエレベーターに案内されたと思いきや、出口まで案内されることはなく、「お時間取らせてしまいすみません」という声だけで店長の姿はなく、店の中に戻られていました。あんな態度が変わる人を見たことがなかったので、軽くトラウマです、、
あれが店長なのですから、従業員は大丈夫か心配になりました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/04/07
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
初回1000円のキャンペーンを予約したんですが、予約確認の電話連絡の時点で対応が悪かったです。
でも実際に行ってみないとわからないので予約日通りにちゃんと行くと、フロントの人の愛想が悪かったです。
注意事項を読みアンケートを記入し、カウンセリングをするのですが、写真と共にカウンセラーの人が丁寧に説明してくれました。
ただ早口なので半分は聞き取れませんでしたが。
紙ショーツに着替え、コースを受けましたが、施術をしてくれた人は凄く優しくて上手でした。
コースを終え、着替え終わるとフロントで評価アンケートを出されたので記入しました。
特に文句なしだったので悪い評価はしていません。
記入し終わるとまたカウンセラーの人が現れて契約するか、しないかの話しになるのですが、勧められたコースが決して安い金額ではないので、今日すぐには答えが出ないので検討させて下さい。と伝えたら一気に態度が激変し、「じゃあ何しに来たんですか?そんな考えじゃ一生痩せませんよ」などと何故か怒り狂ってました。
その後も何度かしつこい勧誘と罵りがあったのですが、お客である私はドン引きして呆れてモノも言い返せませんでしたが、いくら契約を断ったからと言っても非常に失礼ですし、こんな経験初めてですし、憧れていたサロンさんだったので一気に不信感しかわきませんでした。
間違えても契約しなくて本当に良かったと思いました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2021/03/30
ラ・パルレの良かった点
ラ・パルレの悪かった点
単刀直入に、一生通い続ける場合を除き、これだけで痩せません。
あくまでセルライトを減らしたいという目的のみであればおすすめできますが、根本的に体質改善したい場合はこちらではなくEMSなど体を鍛え育てるコンセプトのエステかジムがいいのかなという感じです。
一応、週1ペース3ヶ月通い4キロ減量しました。
基本毎日自宅で筋トレと有酸素運動を30~40分、週1~2でリンパケアとストレッチを実施しながらの結果です。
セルライトはほぐれ脂肪が柔らかくなるのは実感出来ました。が、痩せるにはその後に上記のような自分の努力でそのほぐれたセルライトを如何に流せるかにかかってます。セルライトは毎日つくられるそうで、つまり、次の施術までにほぐしてもらったセルライトを効果的に流せなければプラマイゼロ。もし減量出来てたとしてもすぐリバウンドする体質のままに変わりない。
通う間隔があき、自宅で軽い運動やマッサージなどケア出来ない状態が2~3日あれば良くて現状キープ。悪ければ戻りはじめます。
また、コースにセットで付いてくるホームケア品は正直、不要でしかない。サプリは高いし気休め程度。飲み続けなければ意味ないもの。一生買い続けられるわけもない。
マシンなんてメンテも準備も必要で面倒になって続かない。そもそも、そういった自宅でのケアに十分な時間とれないからエステに行くのだからこれに何十万も使うのは本当にムダ。マシンでどうにかなるんならマシンだけ買ってコース契約せず帰りたい…。
こちらも人生初痩身エステだったため無知で、ホームケアを含まないコースのみの契約が出来る事を知らず、ホームケアはコースに込みである等の営業トークを鵜呑みにしたのは自責点ではありますが、ヒアリング時にコスト抑えたい旨お伝えしているんですからありきで提案しないでコースのみの紹介もして欲しかったです。ある程度学習していかないと喰われるって事ですね。
本来、プロはそういった無知な顧客への理解を深める存在なのでは?皆さんご存知みたいに言われても、世の中知識の幅やジャンルは人それぞれです。マニュアル通り決められた事を言うのはカウンセリングではないかと。そんなの暗記力あればバイトでも出来ますね。
こういうのって気付くか気付けないかで大きく損をします。私の場合は遅かった。仕方なく通い卒業し…卒業のタイミングでまたマシン付きのコース追加を勧められ、エンドレスになると確信したので契約せず辞めました。
もちろん、体質が改善されたわけではないので辞めた後は脂肪も柔らかさがかたく戻り始めます。
スタッフさんの対応は優しい友人とでもいう感じでしょうか…親切っぽく褒めるのも上手い。豆知識も聞け、雑談は楽しかったですがスタッフさんの対応や技術に大きなムラがあるのは気になりました。
毎度忙しいのでしょう…放置される機会も多かった。質問に対する確認しておきますはだいたい忘れられてますし…(苦笑)
多少、セルライトを削れたという意味では良かったが大損はしたというのが正直な評価です。
利用者たる私たちは、事前にエステとは…という知識を学習してから体験に行かないと食い物にされます。
これはどのエステも同じようなものかもしれません。
まあ、スタッフさんもお仕事でありエステも慈善事業ではないので儲けや効率を考えなくてはならないのは理解しています。これだけお金や時間や労力をかけないと痩せない…と言ってる事は正論であるとも思えるのですが、そんな事みんなわかってはいるんです。対価が多いほど得るものが大きい事。
カウンセリングってそういうジレンマを聞き最善を一緒に考える時間ではないのかと思っています。
100%は難しいでしょうが、どこ妥協してどう叶えていくかおとしどころを話し合う場。失礼ですが、そういった意識のスタッフさんが残念ながら少数だからエステ=勧誘というレッテルや恐怖心を生み出すのではないでしょうか。
多数に埋もれて立派な方々もいらっしゃるのでもったいないと思います。
エステという事業そのものは素敵な事業だと思うので、より良くなっていく事を応援しています。
もちろん、利用者である私も客だからと調子に乗ったり横柄にならず感謝と礼儀は忘れず利用させていただきたいと思っています。
わかります!
この会社、悪質営業で倒産していますから、勧誘に必死です。
私も倒産前に通ってしまいましたが、毎回このあと時間ある?と施術もそこそこに、カウンセリングと言うなの営業する時間に突き合わされ、こんなんじゃ、、、と、悪質営業が始まり、
綺麗になりたくて通ったのに、キレイになるどころかメンタルボロボロにされ、ぼろくそにいわれ、逆にストレスで無くすはずのニキビが酷く悪化しましたよ。
お客様相談室にも通報し、業務停止、倒産。
民事再生法でまたやらかし始めているようですが、女性の美心を利用する悪徳会社、二度と利用しません。名前を変えたとしても!
名無し さん 投稿日:2021/08/14