新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

ミュゼの悪評と口コミを調べられるだけ調べてみた

ミュゼの悪評と口コミを調べられるだけ調べてみたの画像

最終更新日:2019/09/19

脱毛サロンの中でも知名度の高いミュゼプラチナムですが、口コミ評判はさまざま。

実際に調べてみると「予約が取りづらい」「効果が出るのに時間がかかる」などの口コミが多くあります。

それでもミュゼは店舗数・売上6年連続No,1、顧客満足度も4年連続No,1に選ばれています。

悪い口コミも多いのにどうしてミュゼが人気なのか疑問に思いませんか?

今回はミュゼの口コミが気になる人たちのために口コミ評判が本当かどうかを徹底的に調べてみました!

そんな私も実はミュゼに通いはじめて3年目。

今回はミュゼの口コミをもとに、脱毛業界を知り尽くしたチェキ子とリアルな感想もお伝えていきます!

ミュゼで多い口コミをジャッジするわよ!!

ミュゼの公式HPを見る 


目次

1.【口コミ1】キャンペーンが1箇所100円単位で通えるってほんと?

近頃のミュゼは毎月色々なキャンペーンをやっています。

現在のキャンペーンはこちら⇩

ミュゼは毎月キャンペーンを行っていますが、毎月のキャンペーンに共通しているのは、ワキ+Vラインが100円でできるということ!

破格の値段ですよね。何回通ってもずーっとこの価格!疑うのも無理はない価格です。

じゃあなんでそんなに安く脱毛できるかって?
今からその仕組みを教えちゃうわ!!


1-1.キャンペーンにはちょっとしたカラクリがある

どうしてこんな安いキャンペーン価格で脱毛できるのかというと、実はちょっとした仕組みがあるのです。

キャンペーンの仕組み

①キャンペーンの激安価格の広告で多くの女の子をカウンセリングへ呼び込む
②カウンセリングで脱毛プランを提示する
③キャンペーンで契約するなら、他の部位も脱毛したいと思ってもらうようにする
勧誘をしなくても、キャンペーン以外の部位も追加で契約してしまう

ミュゼはお得なキャンペーンを用意して多くの女の子がミュゼに通ってもらえるようにしています。

なぜワキのVラインが安いかというと、ワキとVラインの部位が小さく15分程度で施術が終わるので、短い時間で多くのお客様を呼び込むことができるからです。
ズバリ!施術時間が短いとコストもかからないので、キャンペーンにはぴったりの部位なのです!

しかも、ワキとVラインは女の子たちが一番脱毛しておきたいと思う部位ですよね?

そのワキとVラインがキャンペーン価格でお得に通えるなんて、女の子からしたらとってもオイシイ話!

キャンペーンで脱毛できるならとりあえずカウンセリングに行ってみようかなという気持ちになるです。

そしてワキとVラインを脱毛したら、腕や脚、背中などワキやVライン以外の部位も脱毛したくなりませんか?

ミュゼはそんな欲張りな女の子の心理を上手~く利用しているんです。

ミュゼの脱毛パーツを見てみましょう。

ミュゼが脱毛できる部位は全部で22カ所。お得なセットプランから脱毛したい部位と回数を自由に選ぶことができるフリーチョイスのプランもあります。

このように脱毛部位を見ていると、キャンペーン以外の部位も脱毛したくなりますよね。

そう、キャンペーンは新しいお客さんを呼び寄せるもの。多くのお客さんが店舗に足を運んでもらって、足を運んでもらったお客様に契約してもらえるようにしてるのです。

こんなにお得なキャンペーンだけど、キャンペーンで契約する人も多いから人気のある脱毛サロンになっているよね。

1-2.強引な勧誘がなくても契約しちゃうワケ

「脱毛サロンでカウンセリングしたら、契約させるために強引に勧誘された!!」っていう口コミをよく目にしませんか?

実はミュゼは勧誘がひどかったという口コミがかなり少ないんです。

むしろ、全く勧誘されなかったという人も。

・絶対勧誘されると思っていましたが、全く勧誘されなくてビックリしました。(30代後半)

無理な勧誘はなく自分の気になる箇所だけコースを提案してくれました。(30代前半)

・ミュゼ勧誘されなさすぎて、逆に大丈夫かなってなる(20代前半)

フムフム…どうやらカウンセリングへ行っても勧誘されない人は多いようね

でもどうしてミュゼは勧誘されないのか。

先ほども述べた通り、ミュゼキャンペーンを契約するためにカウンセリングへ行くと、他の部位も脱毛したくなる女性の心理をうま~く利用しています。

だから無理に勧誘しなくても、ちょっと他の部位を提案したりするだけで簡単に契約してしまうんです!

もちろん支払いだって分割払いもできますから、月々の値段を見たら「まぁこの値段なら払えなくないかな」と思っちゃうワケです。

またミュゼの店内はキャンペーンの安さが一ミリも感じられないくらい清潔感のある雰囲気です。そしてミュゼのスタッフはみんな脱毛しているので、ムダ毛が1本もないキレイな肌の人ばかり…。

そんな空間でキレイなスタッフに丁寧にカウンセリングを受けると、なんだかキャンペーンだけ契約して帰るのは気まずい…。

結局強引に勧誘されなくても契約してしまう人が大勢います。

口コミでカウンセリングだけのつもりが結局契約しちゃった女の子発見したわ!!

・今、400円のキャンペーン言ってったけど結局2万弱の契約しちゃった!まぁずっと脱毛したかった部位だから満足♪(30代前半)

・脱毛サロンなんか初めてだったから、わけがわからず契約してしまった…。(20代前半)

・妹がミュゼのキャンペーンに行ったら全身脱毛契約して帰ってきて笑った(20代後半)

やはり多くの女性が脱毛したい欲に負けて契約しちゃうんですね…。

そういう私も3年前、そんなキャンペーンに釣られて他の部位も契約してしまった一人です。

今は効果も実感できて契約したことに後悔はしていないですが、当時はまさかこんなカラクリにひっかかってたなんて思いもしませんでした。

結論、ミュゼは無理な勧誘はされません!

ですがカウンセリングを受けると、キャンペーンを理由に上手に脱毛プランを提案され、結局契約してしまう人が多いのも事実です。

1-3.キャンペーンだけでミュゼに通える?

キャンペーンで多くのお客さんを獲得する仕組みはわかったけど、結局キャンペーンだけ脱毛しに行くのは無理ってこと?と疑問に思うかもしれません。

いやいや、そんなことはありません!キャンペーンだけでも全然OKです!!

キャンペーンへ脱毛を行う前に必ずカウンセリングがあります。カウンセリングでは主にミュゼの脱毛の仕組み、脱毛箇所の説明、料金プラン、支払い方法の説明があります。

カウンセリングを受けてミュゼで脱毛してみよう!となれば、その場で契約もOKですし、納得がいかなければキャンペーンだけの利用もOKです。

キャンペーンで脱毛する3部位は1回のみですが、「両ワキ美容脱毛完了コース」と「Vライン美容脱毛完了コース」がついてくるので、ワキとVラインは通いつづけることができるのです。これはかなりお得ですよね?

そんな都合のいい話がある分けない!とまだ信じていない人もいるかもしれない、というわけで、実際にミュゼの公式HPにある専用チャットで直接聞いてみました。

「キャンペーンだけでワキとVラインは追加料金なく通い続けることができるの?」を質問したところ、ミュゼからこんな返事が返ってきました。

確かに追加料金なく何年でも通えるって書いてあるわ〜!!!

つまり、キャンペーンだけでワキ・Vラインは通ってOK!ということです。

口コミでも、そんなミュゼのキャンペーンを賢く使っている人もちらほら…。

・両ワキとVラインは本当に何回でも施術してくれるのでありがたいです。(20代後半)

・カウンセリングの時にお金ないと言ったら本当にそれ以上勧めてこなくて、今までワキとVラインを400円で脱毛できています!(20代前半)

 

中にはキャンペーンだけ契約してワキとVラインだけタダで通い続けるツワモノもいます。

キャンペーンに申し込んだ人のほとんどは、他の部位もワキ・Vライン以外も契約する人が多いですが、ハッキリと断ることができればキャンペーンだけで通うことは可能なのです!!

ミュゼのキャンペーンを見る

1-4.キャンペーン以外の料金も安い?

ミュゼのキャンペーンはかなりお得だけど、キャンペーン以外の料金はどうなの?と疑問に思う人もいますよね。

ズバリ!ミュゼの料金は部分脱毛は安い、全身脱毛は高いです!!

ミュゼの脱毛コースは3つに分かれています。

ミュゼの脱毛コース

1.美容脱毛完了コース
一定の金額を払えば回数無制限で何回も脱毛することができる

2.フリーセレクト美容脱毛コース
脱毛する箇所と回数で金額が変わる

3.セットコース
脱毛する部分があらかじめまとまっており、回数で金額が変わる

最近はキレイモや脱毛ラボなどの全身専用の脱毛サロンがありますが、ミュゼは部位ごとでも脱毛が可能。

そのため色んな脱毛箇所が選べるミュゼでは、全身脱毛はちょっとお高めです。

セットコースの全身脱毛コースの値段を他の全身脱毛サロンと比較してみましょう。

サロン名 月額 総額 脱毛回数 脱毛箇所
150
ミュゼプラチナム
126,000円
(襟足/背中/腰は無料)
6回 全身(顔以外)

キレイモ
123,120円 6回 全身

脱毛ラボ
1,500円 114,000円 6回 全身

(脱毛サロンチェキ調べ)

※キレイモは月額プランだと135,120円(月々9,500円)


全身専門の脱毛サロンと比較すると、ミュゼの全身脱毛はややお高めね!

一方、部位ごとの脱毛料金を見てみましょう。

脱毛サロン  脱毛部位 回数 料金

ミュゼプラチナム
①Sパーツ
②Lパーツ
①8回
②4回
18,000円

銀座カラー
①Sパーツ
②Lパーツ
8回 ①14,070円
②50,384

ラココ
①Sパーツ
②Lパーツ
1回 3,000円
(8回で24,000円)

(脱毛サロンチェキ調べ)

※Sパーツ…手指や襟足などの小さい部位Lパーツ…肘膝上下や背中などの大きい部位

小さい部位だけ脱毛するのであれば銀座カラーも比較的お安め。ですが肘膝などの大きな部位も脱毛するのであれば、ミュゼのほうが安くなります。

なんといったって、ミュゼはワキとVラインがワンコインで通い放題!ワキやVラインの脱毛を予定しているなら絶対ミュゼに通った方がお得なのです。

みんなワキとVラインは脱毛したい部位でしょ?だって脱毛したい部位No,1だもの

ワキは薄着になる時期にいちばん気になる部位ですよね。Vラインも脱毛するだけでかわいい下着を着ることができます。

そのワキとVラインがこんなにお得にできるのは数ある脱毛サロンの中でもミュゼだけなのです!

他にもミュゼは脱毛したいパーツと脱毛回数も細かくセレクトできるので、全身脱毛しなくていいから気になる部分だけ脱毛したいという人にはとってもオススメです。

ミュゼはキャンペーン以外もお得な料金があるのね!だけど全身脱毛をしたいなら他のサロンとよ~く比較した方がいいかも!

 ミュゼの公式HPを見る 

2.【口コミ2】ミュゼは予約が全然とれないらしいけど本当?

ミュゼの口コミでいちばん多いのが、予約がとれないということです。

・ミュゼ予約取れなくて夏終わるー。意味ない!(10代後半)

・大事な予定が入ってしまってキャンセルをしたら次の予約がだいぶ先になってしまった(20代前半)

・とにかく予約が取れない!特に土日は激戦です(20代後半)

せっかく契約していざ脱毛できるってなったのに、予約が取れなくて結局脱毛できないなんてほんと嫌よね。

脱毛サロンは何度も通うことで効果が出てくるのに予約が取れないなんて言ったら、サロンに通う意味がないです!

やっぱりミュゼの予約は取りにくいのでしょうか?口コミをもとに検証していきます!

2-1.「ミュゼ=予約とれない」は昔の話!?

実はここ数年でミュゼの予約システムも改善されて、以前より予約が取れるようになっていました。

改善されたポイントの1つは、施術のスピードです。

ミュゼは2015年に脱毛機器をリニューアルさせました。旧型マシンは照射範囲が狭く、その分施術時間もかかっていましたが、新型のマシンではなんと施術時間が最大半分も短縮になりました。

この施術時間短縮によってさらに1日に施術できる人数が増え予約を取りやすくなったのです。

時間短縮の最新マシンはジェルの上からライトを当てるS.S.C.方式(Smooth Skin Control)を使用。

S.S.C.方式は肌を傷めずに脱毛できるだけでなく、1秒で約200本の毛に光を当てることができるので、施術時間がとっても短いです。

このs.s.c.方式の脱毛、両ワキだけなら施術時間たったの3分!!!

この脱毛機のお陰で店舗で1日あたり脱毛できる人数も増え、予約も取りやすくなりました。

そしてもうひとつ改善されたポイントは、ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」で予約が取れるようになったことです。

今まではネットか電話で予約する必要がありましたが、2016年春からはスマホアプリで簡単に予約が可能になりました!

アプリでは行きたい希望店舗が選択できるほか、キャンセル待ちも可能!

スマホで簡単に予約状況を確認できるようになったので、空いてる時間にサクッと予約ができて便利です。

ただ、いくら以前より予約が取りやすくなったとはいえ、自分の希望通りの日時に絶対予約を入れられるようになったという訳ではありません。

特に土日は仕事や学校がお休みの人が多いので予約が集中しやすいです。

これだけ店舗数も多いので、店舗によっても人が集中する店舗とそこまで混みあわない店舗との差もあります。

だからすべての店舗の予約が取りずらいというわけではないのです。

2-2.ミュゼの予約はアプリ使って上手に取るべし

ミュゼは予約がなかなか取れないと言われていますが、口コミでは普通に予約取れていますという人もいました。

・友達がミュゼは全然予約取れないって言ってたけど、全然余裕で予約取れる(20代前半)

・ミュゼの予約、私は普通に取れます。コース内容にもよるのかな?(20代後半)

予約が取れる人取れない人の違いはなんなの!?って思った人、本当に賢い予約の取り方してる??

脱毛サロンの予約はいち早く予約を取ることが大事です。

脱毛サロンでは1日に施術できる人数が限られているので、いつでも予約が入れられるわけではありません。

つまり脱毛の予約は早いもの勝ち!賢く、早めに予約を取ることがとっても大事なのです。

そんな私も、とにかく早めに予約を取って1カ月~1.5カ月のペースでちゃんとミュゼに通えています。

なぜスムーズに予約が取れているかというと、それはミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」を上手く活用しているからです!

今までのミュゼは電話予約がネット予約で行っていましたが、この新アプリは「空き通知設定」という新機能が搭載されてさらに簡単に予約ができるようになっています。

ミュゼのアプリを使って上手に予約を取るコツはコレ↓

ミュゼの予約を取るコツ

①お手入れに行った後は1週間以内に必ず予約を取る
②ミュゼのアプリで空き通知設定をする
③混み合う時間、混み合う店舗を避ける

まず予約はとにかく早く入れておくこと!

お手入れが完了したその日に、じゃあまたもう少ししたら予約をいれよう、ではなくて

「今日お手入れが終わった!またすぐ予約しなきゃ!!」

と思ってすぐ予約を入れておきましょう。

もちろん予約を入れたその日は予定なにも入れない!くらいの意気込みで。もちろん生理の日とも被らないようにスケジュールを合わせましょう。

予約自体は前日の12時までにキャンセルすれば、最悪お手入れ1回分が消化になることはないので安心して下さいね。

そして次は予約アプリ「空き通知設定」を上手く利用することです。

空き通知設定は予約を取りたい店舗の候補2店舗を登録し、予約変更やキャンセルが出た場合に通知が来るようになっています。

予約は先着順なので通知が来たら早めに予約を入れないと埋まってしまいますが、この空き通知設定を上手に使えば一足早い予約することができます。

このように2店舗の空き通知設定ができるのよー!

 

特に夜遅い時間帯はキャンセルが出やすいので要チェック!急な用事が入ったり体調不良などで直線にキャンセルを出す人は意外と多いです。

どうしても駅からアクセスがいい店舗は混みやすく、なかなか予約が取れないということも多いです。ミュゼは全国の店舗の予約状況が確認できるので、他にも通えそうな店舗があれば他の店舗の混雑状況を確認してみましょう。

そして予約する時間をずらしてみるというのも一つの手です。やはり平日の夕方以降や土日祝日は予約が混み合います。平日休みがあれば平日に、土日なら午前中や夜遅い時間のほうが多少は予約が取りやすいです。

このようにミュゼで予約を取っている人は工夫しながら予約を取っています!

脱毛は定期的に通ってこそ効果を出すもの。早くムダ毛から解放されたいなのら、1,5カ月~2カ月ペースで上手に予約を取るのよー!

 ミュゼの公式HPを見る 

3. 【口コミ3】ミュゼはちゃんと脱毛効果ある?

ミュゼがちょっとお得に通えるからといって、脱毛効果がないと意味ないですよね。

ミュゼの脱毛効果を口コミで調べて見ると…

・ミュゼ2回目だけど、「他で脱毛やってたんですか?」って聞かれるくらい効果 あったらしい~!(20代前半)

・最初はなかなか効果がわからなくて心配だったけど、4~5回目くらいから効果が出てきました。通わなくなって4年経つけど、今だに効果が続いています!(30代前半)

一方、中にはイマイチ効果を実感できていない人もいました。

・ミュゼもう10回くらい通ってるけど、今だに毛が生えてくる…心折れそう(20代後半)

・ミュゼ効果ある人もいたけど私は毛が太くて量も多いからか、6回やっても全然減らなかった(20代前半)

この効果の差はなに!?本当にムダ毛なくなるの!?と思っちゃいますよね。

脱毛効果は個人差があるので、効果の有る無しをはっきりさせるのは難しいですが、脱毛効果がないと思われる理由として以下のような可能性があります。

1.脱毛サロンすぐに効果が出るものではない
2.毛質や肌質による違い
3.照射漏れの可能性も…

そうはいっても、せっかくお金を払って脱毛しているのに効果がないなら意味がないですよね。

通い始めて損をする前に、ミュゼの脱毛効果が現れない原因と解決策をお教えちゃうわ!

3-1.脱毛効果はすぐわかるものではない

これまでも美容脱毛の仕組みを話したように、脱毛サロンへ行っても脱毛効果がすぐ現れる訳ではありません。

体毛には毛が生えては抜けてを繰り返す毛周期というものがあります。

退行期~休止期(毛が抜けていく期間)はライトに反応しにくいため、1度施術をしたら最低2週間以上間隔を空けて脱毛を繰り返す必要があります。

こうして脱毛効果は照射して2~3週間くらいでライトが当たった毛が細くなり抜けていきます。

2~3週間で毛が薄くなると言っても、自己処理が楽になるのはまだまだ先の話。

自己処理が楽になってくるのは施術して3、4回目くらい。それでもまた日が経つと自己処理が必要になります。

せっかく脱毛サロンに通ったのに、全然毛がなくならない!というのは毛がまだ細くなっていないこの時期が多いです。

そう、脱毛には根気が必要!

脱毛効果が出てきたかもと思うまでには最低でも半年、自己処理が楽になってくるのは1年はかかるといってもいいでしょう。

また毛質や毛量など個人差も大きいので、脱毛してすぐに脱毛効果が出たという人がいても自分も全く同じ期間で効果が出るわけではないということを頭に入れておきましょう。

ちなみに脱毛効果が出ないからといって毛抜きは絶対にNG!

毛抜きで毛を抜くことによって毛周期が変わってしまい、脱毛効果を半減させてしまうことがあるので気を付けてくださいね。



3-2.脱毛効果は毛質や部位によっても差がある

 

これまでも話したように、脱毛効果は毛質や部位によってもかなり差があります。

実際に脱毛効果を実感できたと感じられるまでに施術した回数はバラバラ!

やっぱりみんな5回以上はサロンに通わないと実感できないのねー!!!

また脱毛効果は部位によっても違います。ワキやVIOなど毛が多く密集している箇所は脱毛効果が出るのに時間がかかりやすいです。

毛が濃い人はミュゼを諦めたほうがいいの?と不安になる人もいるかもしれませんが、実は剛毛の人が脱毛できないわけではありません!

ミュゼのs.s.c.脱毛は毛周期に合わせてムダ毛をなくしていきます。そのため1度で脱毛効果を実感できるわけではなく、何回もライトを当てていくうちに自己処理がいらない程度になっていきます。

ただ毛の量が多かったり頑固な毛である場合でも、照射回数を重ねれば効果は現れていきます!ミュゼのs.s.c.脱毛はどんな毛質でも脱毛できるマシンなので、どんなに剛毛な毛でも回数を重ねれば必ず毛が目立ちにくくなります!

とはいっても、最近は医療レーザーの強い力を使って数回で脱毛を完了させるという手もあるので、毛が濃くて効果が出るか心配ならサロンのスタッフに確認してみるといいでしょう。

3-3.脱毛効果を出すには保湿ケアが重要!

脱毛効果は毛質だけでなく肌質も大事ということは知っていましたか?

実は乾燥した肌は脱毛効果を半減させてしまうのです。

うるおった肌は弾力があり柔らかいですよね。そのため照射すると肌に浸透しやすく、毛穴の奥までライトが届きます。

しかし乾燥した肌は弾力がなく硬い…。照射してもライトが毛穴の奥まで十分に届かないのです。

また乾燥した肌は肌を守るバリア機能が弱っているので肌荒れや、最悪の場合火傷の可能性もあります。

いくらミュゼの脱毛が肌に優しいとはいえ、肌にライトを当てることは肌への負担になります。

毎日の保湿が脱毛効果の明暗を分けると言っても過言ではないので、脱毛サロンへ通う際は必ず保湿をしましょう!!

3-4.スタッフのよる打ち漏れ

滅多にないケースにはなりますが、脱毛効果が出ない原因にサロンのスタッフの当て漏れということも考えられます。

脱毛する部位によってはライトを当てにくい部分も多くあります。またそれぞれ身体つきも違うので、完璧にライトを当てるというのはなかなか難しいです。

じゃあどうしたら当て漏れを防げるのかというと…これは自分自身もちゃんと当て漏れがないか確認する必要があるわね!!

スタッフによって当たりはずれもありますが、「ちゃんとジェル塗られてるかな?」「ちゃんとライト当たってるかな?」と少しでも疑問に思えばスタッフに確認してみましょう!

もし施術中聞きづらいのであれば、お手入れが終わった後でもOK。

後々になって当て漏れがあったことや、効果が出ないことを伝えてもすぐに対応してもらうことは難しいです。

ミュゼのスタッフはジェルを塗る時やライトを当てる時に一声かけて進めてくれるので、施術されている私たちも当て漏れ等ないように確認をしていきましょう。

ライトを当ててる時寝ちゃってるなんて許せないわ!!!


ミュゼの公式HPを見る
 

4.【口コミ4】大手脱毛サロンの倒産…ミュゼは大丈夫?

2017年に脱毛サロンの口コミをザワつかせたこちらの話題。

そう、大手脱毛サロン「エターナルラビリンス(通称:エタラビ)」が倒産したことです。

しかもその負債総額はなんと49億円!!!

エタラビ会員だった9万人の人がそのまま支払ったお金を返金されず、泣き寝入り状態になりました。

そんなエタラビ会員を受け入れたのがミュゼです。

これに対しミュゼ会員も、「このままミュゼも倒産するんじゃ…」「今より予約が取れなくなるの…?」と不安に思う声も増えたのです。

・エタラビ倒産でその買取がミュゼか…ミュゼも一時倒産しそうだとか騒がれたたけど大丈夫なのだろうか(20代後半)

・エタラビ難民がきてミュゼがもっと予約取りにくくなるとかないよね?(30代前半)

そしてこれからミュゼに通おうと思っていた人も、本当にミュゼにで契約して大丈夫かな?と心配になりますよね。

この際なので、ミュゼの現状をしっかりお伝えします!

4-1.ミュゼも1度は経営の危機に…

実はミュゼも1度経営難に陥り、倒産も危ぶまれました。

そんな倒産寸前のミュゼに助け舟を出したのが
株式会社RVHという会社です。この会社はあの大手エステサロンたかの友梨も買収した現在急成長中の会社です。

会社概要
会社名:株式会社RVH
設立:1966年7月
資本金:1,678百万694千円
上場証券取引所:東証二部
代表取締役:沼田英也   

…なんなのこの会社?と思うかもしれませんが、大手企業を買収するだけの資金のある会社です。お金がなくて倒産寸前だったミュゼが、RVHの資金で普通に経営ができるまで回復しました。

ひとまずミュゼは倒産の危機から免れることができたのです。

なんとか倒産せずに済んだミュゼだけどこの先は一体大丈夫なのかしら…

4-2.現在のミュゼの状況は!?

なんとか倒産危機を乗り切ったミュゼですが、現在の経営の状況は安定したのでしょうか。

ミュゼはRVHに買収されても、サロンの運営は全く変わりません!

むしろ、RVH社のバックアップによりミュゼはさらにサービスを向上することができました。

資金面だけでなく、事業支援及び事業連携等の力強いバックアップを受けることになり、さらなる事業拡大とサービスの向上に取り組み、よりお客様にご満足頂けるサロンを目指します。

ミュゼ公式HP

そこでミュゼは最新マシンやアプリを使った予約システムを導入し、ミュゼのサービスはさらに良くなりました!

その証拠にミュゼは売上連続No,1お客満足度4年連続No,1の脱毛サロンに選ばれています!

過去に色々な問題もあったミュゼですが、今は私たちが安心して利用できる脱毛サロンになっているようです。

ミュゼの公式HPを見る

4.【口コミ5】ミュゼが人気の理由

色んな悪評もあるミュゼですが、ミュゼの利用者数は脱毛サロン業界No,1!多くの女性に支持されている脱毛サロンなんです。

でもどうしてミュゼは人気があるのでしょうか?その訳を紐解いていきましょう!

5-1.ミュゼは店舗数も多くて通いやすい

脱毛サロンを選ぶ上で通いやすさはかなり重要です。

せっかく脱毛サロンへ通ってみたはいいものの、自宅からサロンまで遠かったり営業時間が短かったりすると、通うのが億劫になってしまいますよね。

せっかく契約したのに通いきれずに結局解約…なんて勿体ないわ!!!

その点ミュゼは全国の店舗数No,1なので、通いやすい脱毛サロンです。他の脱毛サロンと比べても、ミュゼはダントツの店舗数なんです。

特に都市部に関しては1つの駅に4店舗を構えていたりするので、予約する店舗も1つに限らなくても大丈夫!これだけ店舗が多いと予約できる店舗がかなり広がります。

さらにミュゼの店舗はすべて駅近!全て駅から徒歩で行ける範囲なので、学校や仕事の後でもついでに立ち寄ることができます。

何回も通う脱毛サロンだからこそ、店舗数が多く通いやすいサロンがイチバンですよね。

5-2.予約できる店舗が多い

店舗数が多いということは、予約も1店舗に限らず近隣店舗も利用することができます。

サロンの店舗数が少ないと、1店舗に集中して予約が殺到してしまうことも多いです。

ミュゼなら近隣のどこの店舗でも予約することができるので、スケジュールに合わせて店舗を変えることができます。

例えば普段は土日に自宅から近いミュゼに通っているけど、その日だけ学校や職場近くのミュゼに通う、なんてこともできちゃうのです。

仕事で忙しい女性にも通いやすいサロンと言えるわね!

予約も平日の方が取りやすいので、学校や仕事帰りに予約した方が案外予約が取れるかもしれません。

5-3.予約できる店舗が多い

脱毛サロンによっては店舗数が多いと、スタッフの質が落ちるんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、ミュゼはスタッフの質がかなり統一されています。

ミュゼのスタッフは全員正社員。入社後は脱毛の知識から実践までをしっかり研修で学んでいます。もちろん脱毛技術だけでなく接客技術も研修で学んでいるので、どこのサロンへ行っても同じ質の接客を受けることができるのです。

その証拠にミュゼのスタッフの質は口コミでもかなり評判がいいです。

・ミュゼのスタッフさんは丁寧な人ばかりで、言葉遣いだけでなく施術中の痛みの確認やタオルをかけてくれるなど気遣いをして下さる方が多いです(20代後半)

・カウンセリングの時に脱毛が初めてと伝えると丁寧に説明してくれて安心したのを覚 えています(20代前半)

またミュゼのスタッフはノルマがないため、スタッフから強引な勧誘をされることがないです。

ほとんどのサロンではスタッフごとに契約のノルマが決められているところも多く、その月のノルマを達成させるために強引に勧誘するサロンも多いです。

でもミュゼのスタッフにはノルマがなく、無理やりでも契約させようとしてくることがないので安心です。

キャンペーンでお得な脱毛サロンでも、しっかりした脱毛技術と丁寧な接客を受けられるのはとても嬉しいことよね!

 ミュゼの公式HPを見る

6.まとめ:ミュゼは通う価値アリ?ナシ?

ミュゼで多かった口コミをまとめてみるとこんな結果になりました!

ミュゼの口コミを検証した結果

・ミュゼのキャンペーンはお得?
→これは本当にお得。中にはキャンペーンだけでミュゼに通う人もいる。

・ミュゼは勧誘がない理由
→勧誘をしなくてもお得なキャンペーンでそのまま契約している人が多いため。

・予約が取りづらいの本当?
→店舗や時間帯によっても違う。お手入れ後にすぐ予約を入れたり、ミュゼパスポートのアプリでキャンセル待ちなどを利用して賢く予約を入れることが大切!

・ミュゼの料金は高い?安い?
→全身脱毛なら全身専用の脱毛サロンの方がオススメ。ワキとVライン、部位ごとの脱毛ならミュゼがGood◎

・脱毛効果がちゃんとある?
→美容脱毛はすぐに脱毛効果が出るわけではない。乾燥肌は脱毛効果を出しにくくさせるので自宅で保湿ケアも大事。

・ミュゼは倒産したりしない?
→大手企業のサポートが入ったことによってミュゼは安定している。

予約が取りづらいという口コミが圧倒的に多かったミュゼですが、中には普通に予約取れてるという人もいたので、店舗や時間帯によっても違ってくるかもしれません。

あとはミュゼの公式アプリで早めに予約を確認したり、空き通知設定もできるので工夫して予約を取ることも大事です!

そしてやっぱり、ミュゼは店舗数が多くて通いやすい!!

ほとんどの店舗が駅近なので、わざわざ交通費をかけて遠くのサロンへ行かなくてもOK。これはかなり便利です。

私も近隣にミュゼが3店舗もあるので、空き通知設定などを上手く利用して楽に通えています♪

何回も通う必要がある脱毛サロンだからこそ、口コミをしっかりチェックしながら通いやすい脱毛サロンを選びましょう!!

ミュゼの公式HPを見る

 

関連キーワード
ミュゼプラチナム

あなたにおすすめの脱毛記事

脱毛サロン情報記事一覧ページへ