予約システムに難ありです
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2018/08/09
ここの予約の取り方は、契約時(1回目)または施術後(2回目以降)に、担当したスタッフの方に取ってもらいます。予約を変更する方法は、店舗に電話をかけて、電話に出たスタッフの方に変更してもらいます。
予約の変更をお願いしたことがありますが、対面での接客の良さからは考えられないくらい、対応が悪かったです。一つ一つ聞かないと答えない、説明が足らない、ため息をつく、鼻で笑う…
受付と施術のスタッフが別で受付担当の質が悪いのか、たまたまら忙しかったからなのか、たまたま良くない人に当たったのか、理由は分かりませんが、これだけでもう通うのが憂鬱になっています。
予約の変更が電話対応のみというやり方は、店側にも、客側にもストレスになるのではないかと思うので、アリシアクリニック のようにWEBでできるようなシステムに変えて欲しいです。
これをストレスと思うかどうかは人によると思いますが、私は値段だけで決めない方が良かったかなと少し後悔しています。価格を抑えたしわ寄せが、少しづつサービスの質に表れてきているのではないかと感じます。些細なことかもしれませんが。
1
参考になった
この口コミに対するコメント
この口コミにコメントする
利用規約 を確認する
私も電話対応に関して残念に思う事があります。
人によって、サービスレベルの差を感じます。
でも実際クリニックに行くと良い方ばかりなので、ただ一部の人なのだろうと思います。
りんご さん 投稿日:2018/08/09
りんごさん
返信ありがとうございます。
施術してくれるスタッフさんは、本当にいい人ばかりですよね。
受付に座っているスタッフさんも、いつも笑顔で感じが良いです。
なぜ電話だけと本当に不思議に思いますが、顔が見えない分、お互いちょっとした勘違いで、気分を害したりしがちなのかもしれないなぁとも思いました。
予約システムについては、質問を出してみようと思っています。
az さん 投稿日:2018/08/13
webの予約ができるアリシアクリニックにしたらいいのに。
しかも急な生理で当日キャンセルしても手数料取られないし1回消化にもならない。レジーナは1回消化になってしまいますよね。。
もっと言うと解約した際の返金計算もアリシアの方が有利な気がするんだけど。余計なお世話かしら?
匿名希望 さん 投稿日:2018/10/30
先日予約の変更の電話をしたところ
現在3ヶ月後まで予約いっぱいですけど?っと
軽く鼻で笑われました。
電話対応の接客は、最悪ですが、来店する際の接客は、とてもいいです。
イチゴ さん 投稿日:2018/11/23