スタッフ間で引継ぎがしっかりされていない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/29
電話で伝えるのは少し悪いと思いここで伝えさせていただきます。
私は元々皮膚が弱く日光に当たると赤くなるということ、前もレーザー脱毛したことがあり問題なかったことを事前に伝えていたにも関わらず、実際照射1回目の日皮膚が赤くなっていたためDrに診てもらい、「私が最初の診察でそのことを聞いていれば確実にお断りしていますので、、、最初の診察でしっかり伝えていましたか?」と言われました。
私はしっかりはじめに伝えており、如何にも私が悪かったように言われるのでかなり気分が悪かったです。その時の医師の対応もあまりよいものではなかったです、イライラさせられました。私はしっかり伝えたと思います。
仮に私の方が伝えきれていなかったとしても契約手続きのときに確実に伝えており、「大丈夫です」と言われているので手続きをされたスタッフからDrへの伝達もしっかりなされてなかったのではないですか?どこまでが照射を受けられないのかなど、クリニックに勤務される方々、看護師医師だけでなくスタッフ全体で細かくしっかり統一してお客にも伝えてもらわないと、てっきりできるものだと思ってしまいます。
困ります。最終的に契約解除になりました。時間の無駄になりました。今回私が伺った店舗がよくなかったのかわかりませんが、申し訳ないですがアリシアの印象とても悪くなりました。
この口コミに対するコメント
利用規約 を確認する
電話しても無駄ですよ。私も以前お客様相談室に電話したら「ご新規様ですか?」と意味不明なことを言い出すし、解約の手続きの仕方を聞いても文章を読み上げているかのようなマニュアルの対応しかできません。
とはいっても医師の引継ぎミスって相当ですね。
フラペチーノ さん 投稿日:2017/09/05
それはクレームものですね!店舗は多いけど対応が悪いのは考え物です!
匿名 さん 投稿日:2017/10/20
カウンセリング結果をカルテベースで管理しているはずなのに不安になりますねこういう話を聞くと。
でも、アリシアで赤みが出ちゃうようだと残るはエステ脱毛ぐらいしかない気がする。
解約するのに違約金とか一切掛からないからどうしても気に入らない場合すんなりやめちゃうのも手ですね。
投稿者 さん 投稿日:2017/10/23
何か問題があった時ドクターに診てもらえるけど、患者の為というよりはトラブルを回避する為に「こちらに責任はありません」という形にもっていこうとしますよね。私の場合は火傷して傷になったのですが、どちらに責任があるかを明確にしようとするだけの話し合いで、最終的に医院で売っている高い美容液を勧められて終わりました。別にこちらからどうして欲しいと言ったわけでもないのに、トラブル回避したい為に必死という感じでした。
ぴょん さん 投稿日:2017/11/07